ずぼら主婦wakaのミニマリストへの登頂

ずぼら主婦がミニマリストになりたいと思い、始めたブログです。

高校野球、甲子園、そしてミニマリスト⭐︎

こんばんは、ずぼら主婦wakaです!

さて、高校野球盛り上がってきましたね!!

毎年、甲子園での高校球児達の熱い戦い、感動します(^^)

わたしは、いま、40歳代ですが、日頃感動するようなこともなくなってきたので、高校球児達に感動をもらってます(><)

 

甲子園といったら、負けた高校が『砂を持ち帰る』ことが、恒例となっていますね。

今年も、そういう姿をみて、わたくし、泣き目になっています。

でも、どこかの高校は負けても砂を持って帰らないのだとか。

また、この場所に戻ってくるから、砂はいらないだそうです。

 

ミニマリストになりたい、わたし。

物が増えて困っているのも、わたし。それが現実。

もしわたしが、高校球児だったら、砂をたくさん持ってかえるんだろうなあと想像しました。

 

そんなとき、ミニマリストの方はどうなんだろう。

 

こんまりさんみたいに、ときめくものだから、砂を持ってかえるのだろうか。

そうでなく、砂ではなく、思い出を持って帰るんだろうか。

 

んー、難しいかな。

 

では、また。

 

#甲子園